碎碎念

部落格太久没更新的时候,大家可以去关注Instagram和Weibo账号。

Instagram: @angerme_

Friday, November 27, 2009

【Info】S/mileage - 官网Q&A (2009.11.27)

 和田彩花 


Q.趣味は?
  興趣是?
服を買ったり見たりショッピングに行くことです。
買或看衣服還有去血拼。


Q.特技は?
  特技是?
自分の服のコーディネイト
(服選びが上手だと思うからです。)
為自己的服裝做搭配
(應該還蠻會選衣服的。)


Q.好きな食べ物
 喜歡的食物
さくらんぼ、アメリカンチェリー、
いちご、ラズベリー、ぶどう
(この5つはずーっと食べてても飽きないので好きです。)
櫻桃、西海岸櫻桃、
草莓、覆盆子、葡萄
(這五樣是喜歡到就算一直吃也不會膩。)


Q.あなたの長所は?
 妳的長處是?
負けずぎらいなところです。
不服輸。


Q.あなたの短所は?
 妳的短處是?
流されやすいところです。
(みんなに流されやすいとよく言われます。)
容易被牽著鼻子跑。
(常被人家說我容易受到影響。)


Q.自分の性格を一言でいうと?
 用一句話形容自己的個性?
ドジです。
(理由は、よく家の玄関で転びます。)
迷糊。
(理由是因為常在家裡的玄關摔倒。)


Q.得意科目は?
 擅長科目是?
体育。
(バレーが好きです。自分が投げたボールが相手のコートに入って得点になるのが好きな
理由です。)
體育。
(喜歡打排球。尤其喜歡自己打出去的球進到對手區域裡得分的時候。)


Q.好きな動物は?
 喜歡的動物?
犬、猫
(猫は自分の家でかっている猫しか好きじゃありません。
犬は顔がかわいいのと、チョコチョコ歩くのがかわいいので好きです。 )
狗、貓
(貓只喜歡自己家裡養的。
狗則因為臉長得很可愛,還有會小碎步走路這點讓人很喜歡。)


Q.好きな色は?
 喜歡的顏色?
むらさき・ピンク・黒です。
(むらさきとピンクの小物がお店で売ってるのを見るとかわいいなと思うので好きです。
私は、黒色の服が好きなので黒は好きです。)
紫色‧粉紅色‧黑色。
(看到店裡有賣紫色跟粉紅色的小飾品時覺得很可愛所以喜歡。而我自己喜歡黑色的衣服所
以也很喜歡黑色。)


 前田憂佳 


Q.趣味は?
  興趣是?
空を見ること(きれいな空を見ると、感動する)
音楽を聞くこと(歌うのが好きだから!)
看天空(只要看到美麗的天空,就會很感動)
聽音樂(因為喜歡唱歌!)


Q.特技は?
 特技是?
習字とピアノです。(習ってました)
書法跟鋼琴。(有學過)


Q.好きな食べ物
 喜歡的食物
チーズオムレツ、桃、チーズ、サーモン、トマト
起士煎蛋包、桃子、起士、鮭魚、蕃茄


Q.あなたの長所は?
 妳的長處是?
イヤなことがあっても、寝たら元気になるところです。
就算有什麼不開心,只要睡一覺就能恢復精神。


Q.あなたの短所は?
  妳的短處是?
ネガティブなとこ(マイナスに考えてしまう)
消極(會不由得做負面思考)


Q.自分の性格を一言でいうと?
 用一句話形容自己的個性?
まじめ
(良くも悪くも。書いて説明するのは難しいです)
認真
(無論好壞。很難用文字說明)


Q.得意科目は?
 擅長科目是?
得意科目はなくて、好きなのは体育と音楽
(動くのとか好きです)
並非擅長,不過喜歡的是體育跟音樂
(喜歡活動身體)


Q.好きな動物は?
 喜歡的動物?
犬、ハムスター
狗、倉鼠


Q.好きな色は?
 喜歡的顏色?
赤(←大人っぽい色だから。)黒、白、(ピンク)
紅(←因為是代表成熟的顏色。)黑、白、(粉紅)


 福田花音 


Q.趣味は?
  興趣是?
パソコン(時間があればパソコンをやります)
玩電腦(只要有時間就會玩電腦)


Q.特技は?
 特技是?
携帯の操作
(新しい携帯でも、すぐにわかります)
パソコンのキーボード早打ち
(幼稚園から勉強してました)
エアー○○
(エアギター・エアー遊園地・エアー料理・エアースポーツができます)
操作手機
(新型機種也能馬上熟練地操作)
電腦快速打字
(從幼稚園就開始學了)
空氣○○
(會空氣吉他‧空氣遊樂園‧空氣料理‧空氣運動等)


Q.好きな食べ物
 喜歡的食物
いちご・まぐろ・たこ・かつお・たい・トマト
(赤い食べ物なら基本的に食べられます)
草莓‧鮪魚‧章魚‧鰹魚‧鯛魚‧蕃茄
(紅色的食物基本上都敢吃)


Q.あなたの長所は?
 妳的長處是?
負けず嫌い
(できないことはできるまでやります!負けるのだけは悔しいから)
不服輸
(辦不到的事會一直做到會為止!只要輸人就會很懊悔)


Q.あなたの短所は?
 妳的短處是?
わがまま
(ほしいものが買えないとお店で泣き出したり 一日中無言だったりします。)
任性
(買不到想要的東西會直接在店裡哭出來 或是一整天都不說話。)


Q.自分の性格を一言でいうと?
 用一句話形容自己的個性?
喜怒哀楽(すぐ感情を表に出すから)
喜怒哀樂(因為感情會表現出來)


Q.得意科目は?
 擅長科目是?
漢字を読む(あとはすべて苦手です)
讀漢字(其他的都很不行)


Q.好きな動物は?
 喜歡的動物?
自分が飼っているうさぎ・生まれたばかりと犬と猫
(動物は怖い;)
自己養的兔子‧剛出生的狗和貓
(我怕動物;)


Q.好きな色は?
 喜歡的顏色?
むらさき・赤・ピンク
(この3色にいつも目がいくから)
紫色‧紅色‧粉紅色
(這三種顏色總是會吸引我的注意)


 小川紗季 


Q.趣味は?
  興趣是?
大きいリボンをあつめること
黒い服をあつめること
キラキラしたものをあつめること
收集大蝴蝶結
收集黑色衣服
收集亮晶晶的東西


Q.特技は?
 特技是?
バトン
(できるものは、すいへい、8ノ字、大車輪、なげるもの)です。
へんがお
(よく花音とやってます。)
耍指揮棒
(會的招式有水平、八字、大車輪、高拋等)。
扮鬼臉
(常和花音一起扮)


Q.好きな食べ物
 喜歡的食物
メロン 生キャラメル やきにく
(でもお肉はたべれるのとたべれないのがあります。)
哈密瓜 生牛奶糖 燒肉
(不過肉類有分敢吃跟不敢吃的。)


Q.あなたの長所は?
 妳的長處是?
プラス思考・ネチネチしないコト
(悪いことがあっても、いつもプラス思考で考えるからです。)
正面思考‧不矯揉造作
(就算是不好的事,也都會以正面思考去面對。)


Q.あなたの短所は?
 妳的短處是?
すぐ顔に出る(←すぐお母さんに言われるから)
だまっていると「怒ってる???」っていわれる。。。
喜怒太形於色(←常被媽媽說)
只要一不說話就會被問「在生氣嗎???」。。。


Q.自分の性格を一言でいうと?
 用一句話形容自己的個性?
明るい!!
(小さいことでもすぐに笑っちゃうので。。。いつも笑ってます。)
開朗!!
(一點小事也會笑個不同。。。經常都在笑。)


Q.得意科目は?
 擅長科目是?
国語・音楽
(国語はテストで一番点数がよかったから。。。)
國語‧音樂
(國語是考試中分數最好的。。。)


Q.好きな動物は?
 喜歡的動物?
とくに犬だけど、動物は全部好き
(気分がブルーな時に一緒にいるといやされるから。私は一人っ子なので、家に遊び相手
がいれば楽しいから)
特別喜歡狗,不過所有的動物都喜歡
(心情不好時在一起就會開心起來。因為我是獨生女,家裡有個能一起玩的對象就很開心)


Q.好きな色は?
 喜歡的顏色?
ピンク・むらさき・黒・白
(濃いハッキリしている色が好きだから。
黒やむらさきはよく着る服だから)
粉紅色‧紫色‧黑色‧白色
(喜歡較濃的色調分明的顏色。
黑色跟紫色則是因為常穿這種顏色的衣服)

No comments:

Post a Comment